南海本線 堺駅から徒歩3分/近隣駐車場あり

予約優先制

電話アイコン

072-228-5002

受付時間 10:00~13:00/15:00~20:00

定休日 火曜日 (土日祝営業)

ブログ

2020.04.27外出自粛による身体の不調と悩み!!

こんにちは!!

院長の谷です(^_-)-☆

コロナウィルスで外出自粛が強まっていますが

そんな時に身体に緊急性の症状が多く発生します!!

 

特にぎっくり・四十肩や五十肩・寝違え・こむら返り

筋肉低下による膝の痛みや不良姿勢が起こります!!

 

それを防ぐために自宅で簡単な運動やストレッチを心掛けてください!

どんな運動やストレッチをしたら良いかわからない人が多いと思いますが

自分の出来る事や思い付きでの事でも全然大丈夫です(^_-)-☆

主流はラジオ体操をするだけでも予防に繋がるので

運動やストレッチがわからない方は是非行ってください!!

 

緊急性の症状がある際はすぐに当院にご来院して頂き

改善をおススメします(^_-)-☆

 

また、人間はタンパク質で出来ているので

しっかりタンパク質を取って下さい!

身体のエネルギー再生が弱くなると無気力になり

肩凝りや精神的にだるくなるので

是非お肉などを食べて今後の明るい未来の為に

準備し快適な一日を過ごせる身体作りをしましょう(^_-)-☆